ゴム輪結紮術体験談 内痔核

外科医が内痔核の患者になった話

術後1日目 排便後激痛

明後日起きたら痛みは1/10くらい、仕事できそう!!なんとか予定手術もこなし夕食へ。

痛くなるのがいやだったので、アセトアミノフェンロキソニンは内服、軟膏も塗布。

外食であったがだんだん痛くなり、排便したくなるが、夕食中の友人には言えず頑張る。

非常に恐怖であったが排便決行。痛いが我慢できるくらい。大丈夫と思ったのが間違いで脱出した痔核を戻す瞬間に声が出て出るくらいの痛み、、。

その後夜悶絶、風呂に入ってもダメ、頓服服用してもダメ、、2度目の涙であった。

なんでこんなにも痛いんだ、、救急車呼ぼうかと脳裏によぎるが、やっぱり有り得ないと思い直し悶絶。寝落ち、、。

続く